hibikousinnkibouのブログ

駆け出しプログラマーによる足跡ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリアプ作成(自動会話チャット2)

お久しぶりです、どうもです。 自動会話チャット作成したくて模索しています。 class ChatsController < ApplicationController def index @chats =Chat.all end def new end def create if Chat.create(content: params[:content].include?("こんにちは")) …

オリアプ作成(自動会話チャット1)

こんにちは。 落ちゲーアプリ作成を一旦終えたので、新しいアプリ作成に入りました。 全く否定されない自動会話アプリを作りたいなと思って取り組んでいます。 とりあえず、メッセージを投稿して、反映されるアプリから自動で返信する機能をつけていきたいと…

落ちゲーアプリ作成21(BGMの追加)

どうも。 オリアプのBGMを追加しました。 一定時間後に自動的に結果画面に遷移するのですが、結果画面遷移とともに結果画面のBGMを流したいと思っていました。 今までの sound.js を setTimeout を利用して以下のように変更しました。 function sound() { do…

Rubyグレードダウン

どうも僕です。 PCをモノカリで借りていたものから別のPCに切り替えようとしていましたが、一旦諦めました。 その中で、アプリを新しいPCに移行させるために github から gitclone しようとして、ruby バージョンをアップグレードしていましたが、AWS おそら…

落ちゲーアプリ作成20(BGM再生)

久しぶりの投稿になります。 PCを入れ替えたいのも有りまして、アプリをデプロイして新しいPCで立ち上げて行きたいのですが、エラーが続いています。 おそらくアプリのいろいろなバージョンが古いということで、バージョンアップしていますので、そのうち新…